毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 お料理自慢

お料理自慢

最近作ったご飯

バーニャカウダと季節の野菜にと海老フライ

DSC07819 のコピー

蓮根サラダとアジのお刺身とホワイトシチュー

なんか献立バラバラ。

DSC07616 のコピー

いきなりエクレアを作ってみた。
ここまでは結構うまく行ったけど・・・


DSC07695 のコピー

どうもチョコが失敗作のような気が…
DSC07700 のコピー

それに今日のお弁当。
DSC07622 のコピー


これって完全に自己満足だわぁ。来週はお休みして

誰か代わりに夕飯と弁当作ってくれないかしら。

友だちからよく料理が好きなのでしょう??

って言われるけど、別に好きというわけでなく

ただ極端にケチなので惣菜を買って来ても

家族五人分食べるのを買うとなると相当な金額になるので

ついつい作っていたらこうなってしまったのよ。

お菓子やケーキまで作りだしたのは

とうとう頭グルグルになったらしくて、これは完全に

自分でもヘンだと思ってる。

しかも子育て終わりかけにこんなに凝りだしたという。

今が若く子育て真っ只中なら料理とケーキを作って

優しいお母さんなのだろうに。あの頃はガーガー言いながら

大皿にドーンと料理おいて『さぁ・・・さっさと食べて!』

って感じだったのよねぇ。なんせ男の子三人なんで。

あぁ私のお品は息子を三人産んだ時点で終わったわ…

女の子を持ったお母さんは品があるものね~

これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとう。また頑張るわ~

<< 東京旅行の続き | ホーム | お留守番の練習 >>


コメント

すごい!
旅館とかペンションとかで出て来そうな料理ですね~
お弁当も美味しそう・・・私はずっとおにぎり2個の生活なので、お弁当はせいぜい運動会の時くらいでしたから・・・
TOMOさんパワーを感じるメニューですね^^

けいちゃんへ

ごめんごめん。
メール何度も書き直して今日返事送りましたよ~(#^.^#)

よんだーさんへ

よんだーさんがおにぎりだけと前にも書いてあったから
最初からそんな風にしていたら
お弁当作らなくてすんだのかもと、私のハンセイです。

人生巻き戻して結婚当初に戻してくれたら今度はそうします。

≫女の子を持ったお母さんは品があるものね~
お~っほほ よんだぁ~(笑)
でもどうしても家の中に女子は私一人のような感じなんだけど。。。


男の子3人をきちんと育て上げた
その腕前は立派だと思いますよ
ダーリンだって愛情たっぷりの食事にお弁当に
幸せに違いない

だからTOMOさん家族みんなに愛されてるじゃない(*^_^*)

子供が小さい頃二人のBDとクリスマスが近かったから
毎回買うわけにいかないので
見よう見まねでケーキ焼いたりもしてたけど・・・

私も最近一人の時にクッキー焼いてみたりしてる
いい 気分転換になっているような・・?


TOMOさんのこのメニューで
さぁどうぞ なんて言われたら 幸せだわ。。。



ひめへ

ひめ~ホメすぎ・・・
>
> 男の子3人をきちんと育て上げた
いや・・・まだ途中経過でわかりませぬ。

> だからTOMOさん家族みんなに愛されてるじゃない(*^_^*)
いや・・・それも自信ないなぁ

ひめのとこは男の子と女の子と両方いてどっちの気持ちもわかるからいいねぇ。
料理も女の子がいると色んな提案やアドバイスしてくれるんじゃない??

あっ・・・女子一人の感じって書いてあるか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム