毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 東京旅行の続き

東京旅行の続き

テレビで歌舞伎座のニュースがあっていたので

私のような九州のいなかモンは見に行かねばよ。

DSC_1337.jpg

資生堂銀座本店・・とやらのパーラーで軽めのランチ
DSC_1340.jpg

なんかおしゃれな雰囲気でパスタを

DSC_1357.jpg
DSC_1349.jpg 

皇居まで散歩

DSC_1373.jpg 
 
 
皇居の横の噴水のとこでこれまた

しゃれたお店発見。入らねばならぬ。
 

DSC_1376.jpg 

ケーキセットでもお茶しようとしたらコーヒーと

ビールがほぼ同じ値段であった


DSC_1377.jpg 

迷ったあげく…ってか迷わなかったけどそこはビールで


DSC_1379.jpg 

あーーー。こんな生活素敵だわぁ。

なんて今の私の毎日のケチケチした生活と

違うのかしら。

まぁ旅行自体はマイルで無料飛行機チケットとって

宿泊もKSCとやらの補助で1500円で銀座に泊れたから

安いのだけど。

なんていったって 夕飯も弁当も作らなくていいし

片づけもないし。周りは見たいものばっかり。

看板やデザインもお洒落で、色んなデザイン

仕事にパクって使えそうだし。

『ビール頂くわ』なんて昼間から言ってさ。

夜中おそーくまで姉とブラブラして

ウインドショッピングして・・・・・(買わんけど‥)

美味しいもの食べて… (安いものだけど‥)

独身の時にこの東京なるところで

一度は生活してみるべきだった。

あーーー。大学で東京に住んでる長男よ。


私と代われ




これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとう。
また頑張るわと言いたいけど
頑張るの嫌だわ。

グータラタラしたい。



<< 花が咲いた | ホーム | お料理自慢 >>


コメント

こんばんは

お姉さんとの東京二人旅。楽しそうですね(^-^)
留守番の三男くん作の和風ハンバーグ、おいしそう!
うちの息子達も教育せねば!
「いざとなったら出来るからいい」とか言ってるけど、「いざ」っていつなの?っていう話です。

↓の「私のお品は息子を三人産んだ時点で終わったわ…」は同感(^-^)
娘さんのいるお母さんは、お品があるわよね~


前回の日記でもそうでしたが、お姉さまの緻密な行程計画で、ものすごい充実した旅行ですね~

お姉さまは旅行代理店のまわしものなのでしょうか?^^

藤壺さんへ

やっぱり娘さんがいるお母さんは、お品があるでしょう??

やっぱりガッッハッハなんて感じで笑ってると、娘さんからお母さんやめてよね。ってちゃんとチェックはいるのかも。
それに感情的になってギャーギャー言っても我が家では、ボーーーーっつと約四人が『何を怒ってるのかなぁ…』って感じでお空の方向見てます。

よんだ〜さんへ

そういえばそういう仕事には向いてそうです。
都会って食事は、予約してるとスムーズに行けるんですね。どの店も並んでるからビックリ。九州でご飯を食べるのに並んでお店にはいるなんて経験がないので…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム