毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 マリアテレジアの宮殿を見に行こう!

マリアテレジアの宮殿を見に行こう!

私が必死でJALのマイルを貯めて(飛行機も乗らずに)

海外に無料で行く記事を何度か書いたけれど


マイル使って去年は息子がボストンに一か月行

一昨年も息子がオーストラリアに2か月行

ホテル 

旅費さえ無料ならばホテルはサイトで安く取れるから

あれもこれも夢ではない!!!

子育て終ったのだから家を留守にしてもいいでしょう??

この無料チケット今年は私達が使おうと思ってね。

今年は私達の結婚25年なのでこれを機に


中欧ヨーロッパにマイルで行こうと思う


それでせっかく行くならと歴史の本読んでる私。

13748289143600.jpg 

これがよ。読みだしたら結構面白くてね。

マリアテレジアって女性は16人もの子供を育て

末の娘がフランスの悲劇の王妃マリーアントワネットという

私は歴史は苦手だったけど、これおもしろーい。

もう4冊目・・・・・旅行するなら歴史知っていた方が楽しいし。



無題


オーストリアに行くならばレジデンスオーケスト

↑中世のドレスを着て演奏する・・とか見たらどうだろう

ウイーン音楽合唱団とかどう??


って話を旦那にしたら

加藤茶がでてたドリフのウイーン少年合唱団のコント なら見ていいけど他はムリ。。。』

って。古ーい。でも言えてる・・・

クラシックもオペラも興味ない私達は寝てしまうかなぁ・・・

旅行はこうやって計画をしている時がとっても楽しいね。



これクリック


福岡県 ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうです

思い出した。前に小さな会場でデザインやサイトの話を無料講習を聞きにきた人に2時間ぐらい熱く語った時に、最後時間が余ったので10分ぐらいこのマイルの話をしたのだけれど、それまで寝てたような人もいきなり起きて食いついてきてコトもあろうに『最後の話が一番面白かったです。』と言われた。
image_2013073013061365a.jpgコノヤローーー

<< 甲子園が始まる | ホーム | 買ったと。。。ニコンJ2 >>


コメント

うわ~いいなあ~ヽ(^o^)丿
うらやましい!私も行きたいです、オーストリア!
どっち向いても被写体だらけ。
おニューのカメラで写して来て下さいませ。
しかもマイルで・・・これがなによりうらやましい(*^_^*)

うんうん
計画時間はたっぷりあったほうが楽しいですよね!

わたしゃ玉竜旗終わって 脱け殻です

momoちゃんへ

オーストリアってそんなに被写体だらけってほど綺麗なの?
どこがいいか分からなくて、落ち着いた年齢の夫婦には(言いたくないが老けたってことやろー)
中欧はいいと聞いたので。

あぁ。早くカメラ使いこなさないと…
行って、『あら、どれがスイッチだっけ…』とかならないように!

けいちゃんへ

早いよね〜。うちが去年終わって、けいちゃんとこあと一年楽しめるヤン!って言ってたのにね。
あっという間。

さぁ、、!受験だよ!!切り替え切り替え。親も子も。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム