毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 国境を越えチェコへ

国境を越えチェコへ

ハンガリーからスロバキア国境を越えチェコへ

旅行慣れている人からすると当たり前なんだろうけれど

1111_201309071458153fa.jpg

前に国境超える時は渋滞し凄い時間がかかったけれど

今は前に立っていた国境の建物もノンストップで通過できる

かなり頭が遅れてる私はビックリ。

3333.jpg

途中アートを見たのですかさず写メ。


2222_20130907145819777.jpg 


プラスチラバ城

DSC_0213.jpg 

モーツアルトが住んでいたアパート

DSC_0227.jpg 


市内電車のデザインもおもしろい




4444.jpg 

木の上にまで彫刻がある。見えるかな??↓

DSC_0234.jpg 



チェコに着いたときはもう薄暗くて、でもプラハ最古のビアレストランへ


DSC_0248 - コピー  


ホテルから徒歩10分ほどで1499年創業ピブニッチェ ビアホール

伝統料理を食べてみよう。自家製の黒ビールと一緒に。


 
7777.jpg 
 
 
味音痴の私にいはこの黒ビールが美味しいかまずいかもわからず

いつも発泡酒しか飲まないからか。よくわからない。←正直だわぁ・・

味なしカステラ???の様なものににカレーのルーを付けて食べる。

美味しかったかって???うーーーーん。


これクリック


福岡県 ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いあつもありがとうです。

<< ウイーンでの食事 中欧ヨーロッパの旅3 | ホーム | ハンガリーの旅 >>


コメント

おお!続編も鮮やかな画像にため息ですね~
みんな素敵に撮れてます!
野球とか、鳥とか・・・動きのある物以外を撮る時は連写OFFにした方がよさそうですね^^

よんだーさんへ

そー!!その連写ですね。よくわからなくて連写で何枚も同じ写真があったんですよ。
うーーーんって考えてたらニコンのカメラの講座っていうのが各地であるらしいんです。
それを今度受けてみようと思ってるんです。
上手くなったらよんだーさんみたいに動いてる動物とか撮りたいです。

なるほど…その講座は是非受けて来られると良いと思います。動きを捉えるのなら、そのカメラはものすごい威力を発揮する事と思います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム