毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 ウイーンでの食事 中欧ヨーロッパの旅3

ウイーンでの食事 中欧ヨーロッパの旅3

ウイーンでの食事は、事前にるるぶの雑誌で

探していた
ツヴォルフアポステルケラー』へ。

650年以上の古い建物の地下にあるワインケラーです



C_20130912193421df9.jpg 

なんか映画の中みたいでかっこいいやろー!!

ここマジで素敵だった。地下室に入ってすぐ

聖パウロ像が 見えたかと思うと不思議な空間で

ワインと小皿料理を味わう。


るるぶ切抜き↓


T.jpg

とカッチョイイ言葉ばかり言ってられない。

なぜかというとここで頼む料理は

事前にるるぶで勉強済みだったけど


E のコピー

このメニューからよウインナーシュニッチャルと

ターフェルシュピッツ
と言う舌をかみそうな単語を見つけなくては。。。

D のコピー 

さがすこと10分メニューとにらめっこ。無事ハーフサイズを注文!

どんだけ英語力ないのだろ・・・トホホ。

海外に行くたびに英語を勉強しなくてはと思うけど

二日と続かない




B_20130912193420fa4.jpg 


次は伝統のカフェ
 ホテルザッハー

有名な
ザッハトルテを食べる。

飲み物はマリアテレジアという

オレンジリキュールが入ったモカ。


A_20130912193418241.jpg 

あー。今日はスマホでみたら3万歩歩いてた。

ウイーン市街地はほぼ徒歩で観光可能なのがよかったなぁ。




これクリック


福岡県 ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうです

<< イタリア風茄子のオリーブ風味お漬物 | ホーム | 国境を越えチェコへ >>


コメント

モーツァルト、ベートーヴェン・・・
音楽都市というイメージが強いところですよね~
何処に行ってもクラシック音楽が流れていそうです^^

よんだーさんへ

モーツァルト、ベートーヴェン・・・


そうなんですよね~私のキャラとはかなり違うんですけど・・
でもウイーンにせっかく来たのでクラシックコンサートに行ってきたんです!

寝なかったんですよ!!←レベル低ーい
寝なかっただけ〇です

うっひょ~ ほんとかっこいいよ!!

どれもガイドブックさながらの写真ばかり
ウイーンでクラッシック
憧れるねぇ

本場ザッハトルテ?
ほろ苦かったりすっるのかしら

お肉の右の赤い食べ物は??


ひめへ

ひめのとこの近くには本場のザッハトルテが食べられる店があるのでしょう??

そうほろ苦かったです。
お肉の横の赤いの・・・あ・・ただの人参です。(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム