毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 イタリア風茄子のオリーブ風味お漬物

イタリア風茄子のオリーブ風味お漬物

半年保存できる茄子のオリーブオイル漬物を紹介。

にんにく・ローリエ・塩こしょう・バジル・ローズマリー

気が向いたものを入れる←いつもこんな風


13792266491620.jpg


それになすびを塩もみして酢で煮あげものを並べる


13792266904360.jpg


オリーブオイルをたっぷりかけて出来上がり。

なんて簡単。まるでプロのかと勘違いさせる味


13792267682950.jpg

サラダの上に置いてるのがそれです。

一週間してぐらいが食べごろです。


DSC_0017.jpg


今日の弁当。最近大学生の二男が自宅から通うようになり


帰ってきて弁当の数が増えた。

今日は三個。・・・

弁当の数ってどんどん減っていくもんだとばかり思っていた。

どうやら勘違いらしい。

あぁ。話変わるけどモスバーガーでも食べたい。

焼き鳥にビールもいいなぁ。

弁当作るから誰か焼き鳥おごってくれんかしら。




これクリック


福岡県 ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうです。

<< 記念のフォトフレーム | ホーム | ウイーンでの食事 中欧ヨーロッパの旅3 >>


コメント

はい、「室蘭焼き鳥」送りますからTOMOさまのお弁当たべさせてください!
こちらの焼き鳥の肉は鶏肉じゃなくて豚肉なんですよ。
だから、厳密には「焼き鳥」とはいわないんでしょうけど焼き鳥屋の精肉は、みんな豚肉なんです^^

よんだーさんへ


はっ?????びっくり!!焼き鳥って豚肉のみですか??
あー-驚いた。
そういえば北海道で魚食べてきたって話は聞くけれど
焼き鳥食べに行った人って聞いたことない・・
豚かぁ。

九州の焼き鳥は豚も牛も鶏も何でもあります。
たれと塩で、塩焼きの方が多いです。
たれは甘辛くつけて焼きます。
久留米は日本一焼き鳥屋さんが多い市だそうです。
どんだけ~って感じです。角を曲がると焼き鳥屋です。

あっ・・すみません焼き鳥について語りだしたら止まりません。
また今度・・・

うわぁ、おいしそう♪
なすをお酢で煮るの??
そういえば今年はなすを一回も食べていないかも。
秋なすがおいしいうちに買って来なくっちゃ!

↓ブタペストの夜景、ホントに綺麗ね!!!!!
ぜんっぜんぶれているように見えないけど?
ドナウの旅、憧れちゃうな。

妻さんへ

へっ??東京は茄子がない???まさかね。
ここ福岡では茄子がこの夏、激安でしてつまり毎食茄子が出てきます。

この前友達とランチに行ったらスパゲティーで私が茄子を注文しようと思ったら怒られました。
どこの家も茄子ばかり食べてるそうでそれだけは頼まないで!!と言われました。

ドナウ川・・・きれいだけど妻さんのイギリスにはもっときれいな夜景ありそうな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム