毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 ヨーロッパのお土産とクラシックコンサート

ヨーロッパのお土産とクラシックコンサート

中欧ヨーロッパに行ってお土産を

買ってきたの。自分好みの雑貨ばっかり。


DSC_0625_convert_20131005125620.jpg

友だちにお土産をと思ったけれど

好き嫌いがあるからと結局買わずじまい。

部屋に飾るものばかり買ってしまった。

25年前にヨーロッパに行ったときはユーロは

いくらだったのだろうか・・

あの頃はお土産に口紅をと何本も買って帰った

覚えがある。三本で日本の1本分だったような・・・

今回も帰りに空港で旅の土産にと一本ぐらい

買おうかとスマホで調べてみたら、

口紅一本ほぼ日本と同じ値段だった

メーカー品でない色んな雑貨をヨーロッパで見ても

日本には百均があるから、あの安さにかなうものはない・・・

と言う私の結論。つまりはヨーロッパは高い。

ってかたぶん日本が安いのね。

旅は写真と思い出を残せばいいかなと



写真はたくさん撮ったけれど、

買い物は気に入った雑貨だけにした。


13809469223280.jpg

てことでウイーンのオペラ座で

クラッシックコンサートへ。


DSC_0571.jpg

みんながモーツアルトに見える。。。

DSC_0575.jpg


約一万円の2時間のクラシックコンサート

とってもよかった~!!寝るかも・・と言ってた

旦那も予想以外に楽しんだ様子。

コンサートは今回の旅行で一番高いお土産でした。




これクリック


福岡県 ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村





<< お弁当 | ホーム | またまた大漁 >>


コメント

「みんながモーツアルトに見える」…

なるほど…
モーツアルトだけでなくて、バッハとかベートーベンとか、遊び心でみんな混じっていたら面白いかもしれませんね^^

よんだーさんへ

なるほどですね。バッハにベートーベンですね!
学生の頃 音楽室に絵が飾ってありましたが、全部同じ人に見えます。

あっ音楽かの人が聞いたら怒る発言ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム