毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 関西旅行

関西旅行

先週関西に行く用事があり、ついでに

友だちがおススメと言う
グルメツアーに参加した

何でも花丸マーケットで紹介されたとか

DSC_0657_20131102105101d53.jpg

沢山の日帰り旅行の出発する場所に

早朝から向かった。あまりの人数の多さに

集合場所で
大声で添乗員の人が叫んでいた

名称未設定 1




『白いか丸ごと一杯とアワビの踊り食いウニと新鮮な

浜坂の海の幸、甘エビの食べ放題満喫グルメツアー』

ツアー名が凄すぎるのであまり大声で言って欲しくないが…

集まったのは甘エビ食べ放題グルメツアーに


体を張って参加しているような

気合入ったお方ばかり



DSC_0659_20131102105102ad8.jpg

甘エビは別のテーブルに準備してあった

たまたま私の席は後ろを振り返ると甘エビ

があり、掛けつけ三杯〈私ら4人グループ〉

いつの間にか平らげていた。


DSC_0661.jpg

そこで学習した。このツアー食べ放題は

50分。もとい。
50分勝負もちろん女性のみ。

これを女子会と呼んだらオノが飛んできそうだ。


甘エビの殻をむいてる暇などない。

少々口の中を怪我してもしょうがない。

殻ごと入れペッ!!と吐いて殻を出す。


DSC_0660.jpg

とりあえずアワビやウニもついていた。

そのあと
日本海の香住海岸クルーズへ。

DSC_0662.jpg

三姉妹で有名なかすみ丸のクルーズとやらに乗った。

残念な事に天気が悪かったので海がきれい

というよりは酔い止めを飲んで30分荒波に

浮かんでいた感じ。多分晴れたらきれいなんだろう。

DSC_0663.jpg


この三姉妹の長女にはまた三姉妹いて

三姉妹ジュニアもこのかすみ丸の船長をしているそうだ。

すごい…せんべいまで売り出してあった。



三人娘

私が乗った船は親の三姉妹の次女の方が

船長でまるで男性の様に荒波を慣れた手つきで

操縦していた。たぶん長年やっているのだろう。
やっぱり女性は凄いと思った。

このツアーで男性を見たのは長いツアー名を何度も

叫んだ添乗員の方だけだ。

もちろん品の良さそうな草食系の今風な

感じの良い青年だった。彼から見たら

ツアーに参加した女性陣は肉食を通り越して

ティラノスザウルスか宇宙人に見えただろう。

大丈夫。あなたを食べたりしないから。♡




これクリック


福岡県 ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとう。

私子育て終ったと一人爆発してるから
またあれこれ行って日記書くからね~



<< 樹脂のワイングラス | ホーム | ウインナーチーズの牛乳パン >>


コメント

おお!
なかなか美味しそうなツアーですね~
食べ放題時の、壮絶なバトルが目に思い浮かびました^^

よんだーさんへ

エビまだましだそうです。少しの会話はありました。

カニの食べ放題になるとまだ壮絶らしいです。
会話なしでただムシャムシャって食べる音だけらしいので。

学生の頃北海道で
一人一杯の毛ガニが出て
それこそみんな無言でかしゃかしゃしてたら
な~んかおかしくなって笑いだしたよ私。。。
そしたらみんな我に返って笑ったり話したり始まった。。。

たくさん食べて よく船乗れたね
恐るべし酔い止め!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム