毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 昭和人と平成人について

昭和人と平成人について

この前から息子と話がかみ合わない

と思ったら…。やっと理由がわかった気がした。 

これは大きく言うと昭和人と平成人の違いであると思った。

たとえば…

 

あんた 


と言われたとする。すると昭和生まれの私なんか




どこ㎜畳 



と、鼻血出るまで頑張るタイプ

だったけど。

 

私 



そこのとこ、息子らはゆとり世代の

平成人


平成人 

とにかくハッパをかけるというか、やる気を

出させるために
と思ってわざと言ったりして

これが全く通じなくて…

全て素直に受け止めるので


 
平和男 



明るく 
『りょーかーい!!』と言われるのもなんだけど


それも下手すりゃ…落ち込んでそっちに曲がりやがって

 


やめろって



息子達はまだ部活を学生時代長く続けていたから良かったようなものの…

少しは鍛えてもらったに違いないと期待してる←あまいか…

学校の先生も優しいし、それほど怒られたり、人前で大恥をかいた経験とか
しないまま大人になっているような…

優しくて思いやりがある・・には違いないのだけれど。


ゲー


息子と真剣な話をするとかなりのずれを感じて

頭痛がする・
・・・・

だから しないことにした

これが2013年のまとめである

以上 報告終わり。





とりあえず努力しましたの記事←こっち おもしろいと-




クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうね。でも頑張るよ!
と言いたいけど頑張るのやめたから~マイペース。




<< あけましておめでとうございます | ホーム | メリークリスマス! >>


コメント

「もうひとふんばり」ができない現代の若者たち・・・
日本社会そのものを象徴しているようにも思えますね^^

よんだーさんへ

そうなんですよねぇ〜

話変わって…ハッピーニューイヤーです。今年もよろしく!!

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

拙いブログですが 引き続きお付き合い願います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム