毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 Bluetoothブルートゥース

Bluetoothブルートゥース

昔からあったうちのコンポには天吊り用の

BOSEのスピーカー
を配線していたの。

13913346874300.jpg 


今度IpadやIphopneから音楽を

 
Bluetoothブルートゥースを使って

350px-BluetoothLogo_svg.png


音楽を無線で飛ばしてみたいと試みてみた。

このマークよ!!このマーク!!

スマホにもipadにもあるもんね
 

__ (2)

旦那がペンチもってあれこれ1時間



___201402021905331cf.jpg 

KENWOODのK-531

っていう機種のコンポが前にあったスピーカーを

そのまま使えて音楽を無線で飛ばせると書いてあった。
 
離れたところからIpadに保存している

musicを選択してボタンを押してみた 。


 
スピーカーから音楽がなった~カンドー。


__ (3)

Ipadを差し込んでもいいしBluetoothで

スマホから無線で音楽後飛ばせた


MP3で保存しておけばUSBを差し込んでも音楽がなる。


カンドー。

ほんとにカンドー。

何故にこんな便利な世の中になったのだろうか。

これだとCDもMDもいらないし、

ちょっと離れたパソコンからも

クリックしただけで音楽がなるとよ。

最新の音楽バンバン聞けるし…

若者はあんまり感動しない。つまり当たり前なのだろう。

私はあまりの便利さに感動で倒れそうだ。

なんてたってカセットテープで青春時代を

化石にように生きてきた私だ。

あ~便利さに感動して倒れそうなので支えがいる。

いや‥息子にはこんなのあたりまえじゃん!

って顔をしておこう。



そ・そ。その前にiTunesで音楽取らねば…

あーこれに一苦労しそう。


 
この調子でバンバン世の中進化していけば

どうなるんだろうか



クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうです。


<< Music Tubee について | ホーム | 限りなく怪しいに近い。 >>


コメント

私もアナログレコードの世代なので、その感動はとてもよく解るような気がします。カセットテープの片面に何分の局が録音できるか計算したり、ヘッドフォンでステレオの録音に感動し、スピーカーをいろいろと接続し直して配置を変えたり・・・。

現在はCDに何分曲が入るか、なんて勝手に計算してくれますからね~。カセットテープはね、片面30分だとしたら全部で31分30秒くらいは録音できたんですよ。そう考えると、デジタルは30分枠なら30分ピッタリしか入らない。・・・そう考えると、アナログの方がちょっとお得な気がするんですよね~^^

よんだーさんへ

本当にカセットの肩を持つ訳ではないけれど、カセットの時代って長かったですよね。長い期間人に愛された素晴らしいものだと思います。
伸びたテープの音楽を聞いたりクルクルボールペンで巻いたりと、あれもなかなかアジがあってよかったです。

それからするとCDとか、特にMDなんて、直ぐに人から忘れられそうです。カッカッカッ テープが勝った気がする。
でも
今回の無線で飛ばすってのはどうでしょうか。
負けそうです。それにはかないません。

わたし カセットテープが捨てられない
自分で編集したのとか
まだ時々聞いてるもん
だから新曲が(耳に)入らないのか…

にーちゃん
とりあえず インフルエンザもノロも花粉症も大丈夫そうだ!

けいちゃん

かせっと・・・まだあるのね。
そりゃ私も一緒で頭固まってる状態・・・。
自分で編集したのとかそりゃ捨てられないやろうね。

にーちゃん。もう少しね。あと一か月で終るよ!もうちょっとの辛抱。
ノロもインフルも受験生の周りはバリア張って寄せ付けないようになってるよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム