毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 もうすぐバレンタイン

もうすぐバレンタイン

息子が高校生の時の話

お友達三人でキッチン合宿なるものを計画した様子。



20110929133013f52 のコピー


どうやらチョコのパウンドケーキを作るという

道具だけ用意してやって

ほっといて私は寝てしまった。


images_201402131035215af.jpg

すると次の朝。

なんか冷凍庫を開けるとコロコロと


カチカチに凍ったチョコ色の

金の延べ棒のような塊が出てきた。



ころころ

私は大笑い


どうやら三人は本を見ながら作った後

早く冷やそうと冷凍庫に直して

そのまま寝てしまったらしい。

カチッカチになった金の延べ棒

のようなチョコのパウンドケーキを見て

私は思わず

 「あなたたちの彼女は、歯は強い??」 

と聞いて笑いが止まらなかったのを思い出した。

とりあえず、朝起きてなぜにこうなったか

わからない様子の三人はボーーーーーとしながら

首をかしげながらラッピングを

していたのだけど

その金の延べ棒、異常に重く

なぜか常温に冷めてもカチッカチ

ゴメン。やっぱり私の笑いは止まらない。




昨日久しぶりにパウンドケーキを作って

その話を思い出した。

DSC_0839.jpg

今ケーキを作りたいけれど

作っても食べる人がいないので

誰か食べに来てくれんかなー。

DSC_0842.jpg



クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうです


<< チョコレートケーキ | ホーム | Music Tubee について >>


コメント

食べに行きたいです

笑ってしまいました~
かわいいおぼっちゃんたちですね。

近いので食べに行きたいですが…人見知りなんです。
またお邪魔させてください。

こすもすさんへ

近いので・・・

??どこかしら~??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム