毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 脳神経?内科?耳鼻科?

脳神経?内科?耳鼻科?

初めて倒れてしまった。

って急にめまいがして立てないの。

天井グルグルよ。ついでに吐き気。トイレにまでも歩けない。


ドテン

頭はパニック・・・これは何だ・・這ってトイレになだれ込む。

横になったが天井がまわってる。ふと思い出した。

これはメニエルだ。前に聞いたことがある。

旦那にだけメールをして取りあえず布団に入り

めまいが落ち着くのを待とう・・・それから2.3時間たったろうか。

うとうとしてると、驚いたことに三男がバタバタと帰ってきた。

『さぁ病院に行こう段取りはすんでる!』という。

私は意味わからず脳神経?内科?耳鼻科?と聞いた。

三男は旦那からメールで知らされすぐに

近くの大学病院に電話をしたらしいの。そこは巨大な救急病院

とてもそこにいきなり『母が…』と電話したとはスゴイ勇気だ。

何も知らないってすごいと私は思った。息子が言うには

受付の人がでて受診できるか来たら内科に電話を回され

そこにいた先生から病院を紹介してもらったらしいの。

そこに予約を取ったから今から連れて行くという。


立った時思った。私はもう9割がた回復してた。(タラッ)

が・・こんなに大事になっているので取りあえず病院へ。

着いたら彼が保険証だして名前書いて私はお嬢様状態。

受付の女の人が『あっ・・・先ほど電話された方ですね・・』と半笑いしながら・・

診察室までも息子はついてくるぐらいの勢い。でもその時実は私は

10割がたの回復してた。(あら~っ)

診断はやっぱりメニエルっぽい。耳鼻科の病気らしい。

帰りに車でふと三男が『あっ偶然にもガソリンが空っぽだ。入れて行こうかぁ?』

と。さすが要領がいい。思わずガソリン代私が払ってしまった。

世渡り上手とはこの事か。ついついこうなってしまう。

帰って何も食べてないというとオジヤまで作ってくれた。


DSC_0930.jpg


『顔書いてるとよ?わかる?うめぼしが目だよ。笑ってるやろ?』

という。カツオでだしをとったらしい。

息子とは昨日もケンカしたばかり。夜中に遊びに出ていくは

カラオケだかボーリングとか彼女だか知らないけれど

本人が言うには大学生はみんなこうだ!と言うのだけど

でもこれで何も怒れなくなってしまった。

こうやって私は大きなアメをもらって次に多分どーーーーんという

ムチをもらうのであろう。






三男のふざけた話の記事 クリック




クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうです。



<< 桜咲いた | ホーム | 着物で作ったバッグ >>


コメント

素晴しい!
息子さんの行動力は大したものです!
イザと言うとき、頼りになるのですね~

お大事になさってください^^

よんだーさんへ

ありがとうございまーす。
もう普通に仕事して運動もしています。^_^

三男くんえらい
私も?日曜日頭痛吐き気でダウインしてたけど
だ~れも水いっぱい持って来なかったよ
私が死んでても気づかないねこりゃ・・・

日頃の愛かなぁ・・・

私たち 無理しちゃいけないお年頃(^^)/

Re: タイトルなしp

ひめのとこ娘いるじゃん!!
娘がいれば、今はまだ若くて無理かもだけど、将来的には絶対◯よ!

娘ってお母さんには絶対的な愛があるらしい。分身みたいなもんだろうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム