毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 ゴールデンウイークについて

ゴールデンウイークについて

我が家には半分お払い箱同然の

旦那のバイクがある。


20120221135709e09_20140419143503a30.gif


ゴールデンウイークは車の渋滞を考えて

清水の舞台から飛び降りる覚悟で


2012022113491270b_201404191435051e2.jpg

バイクで行こうと思った

これはさすがにスゴイ勇気だ。いや狂ったのかもしれない。

で、夜は家に帰らなくてもいい。

い-や…

正確に言うと誰も待っていない。

と言えばわかり易い。

10年間子供とキャンプに行って

10年間子供の野球の追っかけやって

もはやだれも付いてこない…

しゃーねー。二人で行くか…

いくらipad持参で行くとは言っても

泊まるところぐらい確保しようとして

ネットで検索したところ…


84470021000000016.jpg


そりゃ―お洒落な木立の中にある露天風呂や

離れや邸宅と書いてあるような

素敵なところもたくさんあるが・・

84470021000000000.jpg

必ずこういうところの案内に

『二人っきりになれる』とか『誰にも邪魔されない・・空間』


とか書いてある。

わざわざ夫婦でこんなところに行かなくてもいい。

ってか二人きりより誰か仲に入ってほしい感じだし、

頼むから誰か邪魔してほしい感じだ。

だってこんなシャレたところにいても家と会話が同じだ


84190011000266011.jpg


年齢と共に私の会話はハンパなく永遠に続くようになり

一人でゲラゲラ笑いながら質疑応答を一人でしている

旦那は聞いているのか聞いていないのか

ほぼダンマリにはいってきた。

それでも私は機関銃のように思いついたことを喋り

聞きつかれた旦那は寝てしまう。このパターンだ。

でも私と結婚したのだから諦めてもらおう。


8419A031000000006.jpg

それでも私が首が左に回りにくいとか肩が痛いとか

言いながらも旦那のバイクの後ろに乗っていくのだから。

まだマシな妻だと思っていただこう。

少々無理やり感はあるが‥‥

とここまでネットで調べたけれど、こんな贅沢

出来ないような…で話がストップした状態。

ゴールデンウイーク明けに報告いたしまーす。


クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

<< お皿のおかげ~パスタ編 | ホーム | My Birthday >>


コメント

ふぅ
すてきなところにふたりでいってもねー

心から言えるようになった自分がコワイ li _| ̄|〇 il||li
でも今さらとりかえたいとは思わないけど

お気持ち、痛いほど・・・

わかります!
できれば二人っきりになんてなりたくないし、
義母でもいいので1クッションほしいところです(笑)。
うちは単身赴任中なので、GWを指折り数えてるらしくて…コワイ(汗)。

けいちゃんへ

けいちゃんとこ学生からだから、ながすぎるぐらいながーいね。

でもお宅にーちゃんついて来てくれそう。

momoちゃんへ

義理母でも…ってすごい。
嫁の鏡だわ。

そりゃー旦那さん楽しみに楽しみに帰ってくるでしょうねぇ。
必然的に家事は増えるわ。うーーーん。

うちもそろそろ息子たちが親との行動が面倒になってきて、家族旅行がなくなってきました。
私もダンナと2人旅行って微妙です…。むしろダンナのほうがしゃべる(というか、人、物、食べ物などに、とにかくダメ出しが多い)ので、正直相手するのが面倒…。
ご報告楽しみにしています。

我家も時間の問題だと思います。
我家の子供たちの場合、泊まる事と食べる楽しみがあるので
今のところは着いて来るようですね^^

グリコさんへ

旦那のほうが喋る???それは珍しいパターンですねぇ。ってか羨ましいです。
そんなお宅もあるのですね。足して2で割って欲しいもんです。

よんだーさんへ

よんだーさんのところはまだまだ行けそうです。うちはすでに、食べ物で釣ってもついてきません。
よんだーさんのところは楽しそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム