毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 やまなみハイウエイ ツーリング

やまなみハイウエイ ツーリング

ここやまなみハイウエイはツーリングが多いところ。

DSC_1608.jpg

草原が続いていてとても走るのには気持ちいい。

DSC_1689.jpg

こんな草原の中を素晴らしい阿蘇の

景色を見ながら何キロも走れる

DSC_1660.jpg

途中牧場に立ち寄ったりした。

なんせバイクに座りっぱなしで尻が痛い。

あちこち寄らねばならぬ。


DSC_1749.jpg

レゾネイトクジュウ宿泊所に到着。

バイク止める場所がなくて正面特等席へ置かせてくれた。


DSC_1745.jpg

ホテルはなんせクーポン好きの私。

何とかして安く泊まろうと努力。

割引に割引を探して、多分半値近くで宿泊。



DSC_1709.jpg

食事がとてもよかったので・・

DSC_1712.jpg


DSC_1715.jpg


DSC_1719.jpg


DSC_1732.jpg

余は満足じゃ…と食べ終わった後、

フロントに星の観察のお誘いの紙が貼ってあった。

専門のガイドが天体望遠鏡を活用して、遥か彼方の星雲、星団、銀河などをご紹介いたします。

また、運が良ければ流れ星にも遭遇するかもしれません。

ロマンチックに満天の星空を堪能しませんか
。』



よーし!!行こう!!

これが予想以上に◎!満天の星を近くで見られて

1時間の間流星群も見られてとっても感動。

もちろん熟年夫婦ばかりが参加していた。

多分若者は星なんか見なくても良いのだろう。

私たちは星でも虫でも月の観察でも

興味があるなしは関係ない。何でも見るのだ!

なんせ夜が暇だ!その方が熟睡するに違いない。


長くなった・・・続きは次号で。





クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

長い文章読んでもらってありがとうです。

<< くじゅう花公園 | ホーム | やまなみハイウエィ >>


コメント

”満天の星”…
   ”流星群”…
いいなあ~
   カメラ持って行ってみたいです^^

よんだーさんへ

そーそー。いつもよんだーさんの北海道の景色を見て羨ましかったけれどたまには九州も良いところがあると思いました。ミラーレスで撮っては見ましたがくらーく写ってしまってダメでした。たぶん高度なカメラでないと無理ですね。よんだーさんのなら綺麗に映りそうです。

今度、機会があったら出来るだけ周りの灯りが無い所で
夜空を撮ってみてください。その時、カメラは必ず三脚にセットします。ISOを1600~3000くらいに、シャッタースピードを30~60秒くらいに設定して試してみてください。
そうそう、思い出しました! 小学校の時、福岡のどこかのキャンプ場で満天の星空に流れ星がたくさん流れるのを観た記憶が蘇りました。
TOMOさまのカメラなら、結構面白い星空が撮れると思いますよ^^

よんだーさんへ

三脚はできます。が…
ISOを1600~3000くらいに、シャッタースピードを30~60秒…

カメラのメニューでそういう単語を探しましたが…私テキにその単語はクルクルです。

でも多分夜景撮ったことあるからできるはず。
うーん。もうちょっと探してみます。
ありがとうです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム