毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 軍艦島クルーズ

軍艦島クルーズ

軍艦島に行ってきた。

ずっと九州に住んでいる私でも

行くのは初めて。

かつて炭鉱としてにぎわった。

1974年に無人島となり廃墟化しているが

近年、産業遺産としても注目されている


1111.png

長崎から船で30分くらい。最初にその島の

周りをぐるっとまわり、上陸する。

222_20140609172735def.png

こんな感じ。上陸できる場所は限られていて

そこで30分ぐらいの説明を聞く

DSC_1897.jpg

昭和49年までは人が5000人程まで

島の人口は増えたらしい。

DSC_1880.jpg


DSC_1900.jpg


DSC_1894.jpg


DSC_1880_20140609173358b03.jpg

その形が軍艦に似ているから

軍艦島になったのではないかしら・・・

DSC_1877.jpg

今軍艦島にいるテキなことを

息子らに写真入りで家族ラインで送ってみた。

返信はないが 多分

『かーちゃん達暇やねー
と言う単語が

飛んできそうだ。息子らは学校で勉強・・

もとい お勉強???をしているに違いない。

クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村








<< ハウステウウボス | ホーム | これ安いよね! >>


コメント

なるほど・・・
軍艦島、初めて知りました~
正式名称は「端島」なのですね。
映画やドラマなどのロケでも使われているようで・・・
私もいつか訪れてみたいです^^

そうそう。端島! やはり知名度はまだまだですね。
佐世保ではこれを世界遺産に登録させようと頑張っているようです。よんだーさんが写真撮ったらすごいのができるでしょうねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム