毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 長らくご無沙汰してしまったわ。

長らくご無沙汰してしまったわ。

先週 大阪のUSJに行ってきたのよ~。

神奈川に住んでる姉と福岡にいる私が

大阪の伊丹空港で待ち合わせ。二泊三日の

喋りまくり食べまくりの旅へ。

DSC_0374.jpg

最近話題のハリーポッターエリア。

朝8時から並んだのに11時の確約券しか取れなかった・・・

これはそのエリアにはいる為だけの無料の券。

でも入るだけでなくアトラクションも楽しみたい。

以前行った時にアトラクションに並ばずに乗るために無料の

ディズニーのファストパス(優先券)みたいのがあったのに

今はそれが有料のしかない。

若者でない私たちはもちろんそれを購入。

エクスプレスパス。これは日によって値段が変わる。

人が多い日は高いの。3000円 5000円 7000円って感じ。

もちろん入場券6900円とは別物だ。

すごい商売の戦術だと一人感心する。

いや。感心してる場合ではない。高すぎる。しかし

120分も炎天下に立って待っていたら帰宅後に

マッサージやら整骨院やら、点滴までなりかねない。

それ以外の有料がかかりそうだから、先を考えてすぐ購入。

DSC_0376.jpg

ハリーポッターのアトラクションは100分待ちとか・・・

ムリ。まてない。人人人人。ものすごい人だらけ。

↓このショップ

鼻くそ味とかゲロ味とかのキャンディーを

売ってるというショップ。入るのに2時間待ち。

ゲロを買うのに二時間よ。

DSC_0397.jpg

ゲロで思い出したけど、ハリーポッターの

アトラクション。あまりにも怖くて酔いそうで

ゲロ吐きそうだった。

すみません。久しぶりのブログ更新にゲロの話で。

でもディズニーよりはるかに怖い乗り物が多い

あそこのバックツーザフィーチャーですら怖かったのに

それから数年たってさらにレベル上がってリアルな画像

すぎて本当に空飛んでるみたいですばらしい!!!!

でもコワい。と言いながら昼にはビールを飲みながら気を取り直し

夜までUSJで楽しんだ。

次回に続く・・・

すみません。話グチャグチャね。

<< 大阪旅行続き | ホーム | 錦織圭を見たい!! >>


コメント

遊ぶのは楽しいですねぇ ( ̄m ̄* )
ハリポタワールド満喫なのら

おお!
私も行ってみたいです!
バド美は高校2年の修学旅行でUSJに訪れたのですが、
「2年早くオープンしてほしかった~」と
最近テレビで紹介されるたびに、残念がっております^^

けいちゃんへ

九州でもしょっちゅうハリーポッターの特集あってるもんね。
いかねば!と思ってしまう。

よんだーさんへ

バド美とか喜びそー!!女の子はテーマパーク大好きですもんね。
やっぱり北海道でもUSJ宣伝してますか??
九州では新幹線パックが多いです。
北海道だとやっぱり飛行機かなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム