毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 スポーツスターのロードスターで太良町の牡蠣小屋に行きました

スポーツスターのロードスターで太良町の牡蠣小屋に行きました

バイク align=
スポーツスターのロードスターに二人乗りで、佐賀県の鹿島市太良町にある牡蠣小屋に行きました。
私は寒がりなのでグルグル巻きに着込んで行きます。気のせいか小さいバイクからジャンジャン抜かれますが、気にしないで行きます。

kannbann.jpg
牡蠣小屋は まるで別世界に来たみたいに現れます。
お店の人はバケツに入った牡蠣を持ってきて、渡すだけで後は自分で焼いて食べます牡蠣1キロ1000円でした。気のせいか今年の牡蠣は少し小さいように思えます。

minnnadekakiyaki.jpg
みんな当たり前のように自分で焼いて食べます。調味料も棚に置いてあって自分で取ってきます。
これって、なんて楽な商売だろう・・と思ってしまいます。


yakigaki.jpg 

でも遠い中、来た甲斐あって、ものすごく美味しかったです。帰りには近くにある道の駅でおいしい太良ミカンや持ち帰りの牡蠣などを買って帰りました。
やっぱり寒くても 何か行動することはいいことですよね!



FC2ブックマーク

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

<< 10年日記 VOL.4 夕食のおかず編 | ホーム | 呉服屋さんの展示会案内のデザインです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム