毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 JALマイルでメルボルンへ!

JALマイルでメルボルンへ!

JALのマイルでオーストラリアの往復チケットをタダでゲットと言う記事を書きましたが・・・・ 

そのチケットで長男が、今日の夜、成田発JAL771便で メルボルンの近く ジローンと言う町に春休みを利用して2か月間短期留学に行くようになりました。


航空券が、タダだったので、寮と 語学学校費用は彼の秋からのバイト代で稼いだので行けるそうです

学校は>Gordon institute of TAFE とういうところですゴードン


国立の専門学校で、日本の留学の中間業者を通さずに、直接ホームページからメールを送り入学を申し込みをします。

返信メールで快く、入学許可いただいたという事です。

メルボルン市内には短期留学を受け付ける所はたくさんありますが、日本人の人数がクラスで半分ぐらいいたり、日本人ばかりで固まったりして、せっかく留学に来たのに…と言う話をよく聞きます。


その学校は友人の勧めもあったのですが、、日本人がほぼゼロなのでその学校に決めたそうです。

せっかく行くのだから日本語ゼロ状態がいい!
↑理想
 
そんなに金銭的に余裕がある学生ではありませんが、私は 経験はお金では買えない と思っています。

学生時代しか時間もとれないし、息子が自力で行くのならば(←ここ大事なとこ) 新しい事へのチャレンジは大賛成です。

三人息子には、若いうちしか経験できないことは何でもやってもらいたい。うさぎ倒れてる

私に報告するのは半分でいい。

私が聞いたらビックリする事や、具合が悪くなって倒れるような事ばかりだろうから

本当は私が行きたい!!
横文字カタカナでなくても近場でもいい…
オーストラリアの往復チケットをゲットした記事 長男が、『まっ暇だったらツイッターのつぶやき見たらつぶやいてるから…』と捨て台詞を言って空港に向かいましたが、…

私は息子のツイッターのつぶやきを 一度も見たことがありません。

私のブログを フォローしてくれてるらしいのですが…


今回は ツイッター覗いてみようと思います。


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

<< ヤフオクで ボード買っちゃった!  | ホーム | 離婚報告 2 リコンノオシラセ >>


コメント

極めるを・・・

「極める」って項目を読み落としていましたよぉ。
一度も海外行かなくてオーストラリア無料チケットゲットってすごいです!息子さん、良い経験しましたね。日本人がいない場所って、治安さえ良ければ留学には重要なポイントですね。だって、言葉が通じないからがんばって分かり合おうとするんだもんね。

らいむぱいさんへ

わかったー!

コメントこっちに来てる!

そうなんですよ。良い経験だと思いました。

でもそうか。治安が良ければ…っていうのが付いてきますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム