毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 私の筆 愛用品です。 

私の筆 愛用品です。 

私の字はほとんど この筆一本で書きます。

筆1 


はい。わかってます。

すごいボロでしょう・・?
それに見間違いではありません。曲がってます。

なぜか書きやすくて手放せません。

筆2 


もちろん看板文字や油性のはこの筆は使いませんが

ブログに書いている字はこの筆を使って墨で書いています

前回書いたバレンタインの記事も全てもちろんこれで書いてます。

バレンタイン 

アナログな筆ですが ↑こうなるとちょっと変身でしょ!!

はい。儲けだしたら買いなおします。
・・・と大分前から思っているのだけれど…

なかなか儲けださねーなー

ヤバい!!早く儲けださないと 筆の毛が ハゲッパになりそうだし…


デザイン文字のサンプル

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

<< バレンタイン 詩集VOL.2 こんなのどう??? | ホーム | バレンタイン 詩集 こんなのどう???? >>


コメント

愛用品ってやつは

こんにちは。

愛用品って、なかなか手放せないんですよねぇ~。
私も先日から絵を描かないといけない用が出来て書いてるんですけど、学生時代に買ったペンとか鉛筆とか使ってます。←どんだけ物持ちがイイんだよっ。(笑)
・・・さすがに消しゴムはウマく消えなかったので買い換えました。(って、それも持ってたのね。笑)

きっと筆は、ボロボロになるまで使われて嬉しいんじゃないでしょうか。 ̄m ̄ ふふ

Re: 愛用品ってやつは

こんにちは。

いつもブログ読んでいただいてありがとうございます。
風樹さんも、似顔絵をたくさん頼まれてて、その制作されているって書いてあったでしょう??

そんな才能があったから 息子さんの顔もブログに書いてあったように ”激似”なんですね。

すごーいですね。

数も半端なかったし思わず製作期間と数を私まで割り算してしまいましたよ!♪♪









・・・は筆を選ばず!

ネンキが入ってて、歴史を感じます。
匠(弘法)は道具(筆)を選ばずですね。
でも職人にとって道具は命でしょう。
自ら道具を作り使っている匠は沢山いますよね。
新しいものがいいとは言えませんね。

それから、面白い話がもう一つ、ご存知なら
すみません。
「面白か話」ある時、散歩をしていたら、
道の反対から、白い犬がやってきた。
その犬真っ白で体も、顔も耳も全部白い。
良く見ると、「尾もしろか!」
「面白か話しタイ」一応博多弁。
長文になり失礼しました。

ふっふっふっ

いつも楽しいギャグ ありがとうございます。
これは少しおやじギャグが入っていませんか?←すっすっ怒ったらすみません!!ごめんなさい。

でも楽しー♪♪ありがとうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム