毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 おっと!!! こりゃ便利シューター

おっと!!! こりゃ便利シューター

 我が家


家を建てる時にかなり色々悩んで楽しいものを作ってます。 ビール

その第一弾の紹介


どうしてビールかと言いますと
我が家は晩酌にビールを飲みます。
それに飲み助の友達がやたら来ます。

このビールの缶が 一か月でかなりの数になります。

●真ん中に 小さい小窓があるのはわかりますか?
キッチン1 

●電子レンジの上に小さい小窓があります
そう壁につけてる この小窓を開くと・・・

キッチン2 

●壁に扉を付けてうらでゴミ箱で受けるようにしています

キッチン3


●ここからビールの空き缶を投げ入れます
もちろんペットボトルやビンも投げ入れます  
 

キッチン4 

●缶はツツを通りこの中に入ります。
壁裏に缶を受けるゴミ箱を置いてます。 
 
キッチン5 

●このドアは閉めると開き戸になっていて外からはわかりません
また左手は勝手口で、ごみを出すのに便利です。



これ本当は ナショナルのキッチン(生ごみ)シューターで販売してあるのです。

そのドア部分とツツの部分だけ別売りしてもらって大工さんに頼んで壁に付けてもらったのです。

施工に手間はかかりますが、材料代は大したことないし小学生の子供でも届くところに付けていて、あるととても便利ですよ!


ここで一つ反省・・・・・

どうして写真を撮る時ぐらい、発泡酒でなくビールにしなかったのだろう…
生活感ですぎだなぁ。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

<< 学校休みます…?これって登校拒否?? | ホーム | 春の展示会 サンプル!  >>


コメント

TOMOさん、
こんにちは。
きれ~なキッチンでうらやましいです。
私が今住んでいる家は、築50年は超えていて、しかも余りリフォームしていないから本当に古さ実感です。
私の実家は、リフォームしてオール電化とやらになりました。そして、電熱線コンロ(蚊取り線香のような渦巻き型)を使っている私を笑います。

らいむぱいさん へ

いつもブログ読んでいただいてありがとうです。

電熱線コンロですか?!
たぶんそれが使いやすいのですね。使い勝手がよく愛着があるものは 手放せないものですよね!
らいむぱいさんのブログからは、とても蚊取り線香渦巻き型…が想像できませんが、らいむぱいさんが言うと、とてもそれはレトロでおしゃれなものに聞こえますヨ。

またブログ遊びに来てくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム