毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 家族

同窓会

高校の時の同窓会があった。

卒業して〇〇年が経つ。

その時の仲良かったというか…

遊んだというか…そのメンツ10人。


A.jpg 


明るくこの言葉を言い続けた。



H.jpg
B.jpg

会は5時間あり、話の展開があっても必ず最後は、
この 『私達は変わらない』 と言う単語で丸くおさめた。
 


F.jpg


と言いたかったが、ビンタが飛んできそうだったので同調した。


D.jpg 


みんなこの明るい性格はあの頃のままだと思う。

この
 変わらない』 と言う単語を支えに また一年ガンバロウ・・・

自宅に帰って、みんなで撮った写真を画像処理して一斉メールで送ってやろうと思ったけれど

一時間かけて
画像処理しても、修正が多すぎて途中でギブアップしてしまったことはみんなに伏せておこう


いつも応援ありがとうです。よかったらお願いしまーす

これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へありがとうです。

にほんブログ村



私の笑えるお見合い記事こっち

 

karaダンスを踊ろう!!カラオケにて。

ある日受験生でもあろう三男が

ipadで遊んでて一言。

部活終って


ヤバい・・・・・ばれた。。。

大体 ipadでゲームばかりしてる

受験生でもあろうあなたから言われたくないが

13497757546352.jpg

実は私は隠れKARAで(ここまで言えば隠れてないけど)

今度友だちと行くカラオケのために

ユーチューブでkaraのダンスを練習してる。



karaダンス
kara.jpg

イメージ的にはこーんな感じ!!


それをカラオケに行った6人でノリノリに踊るので



2 のコピー 

こんな風に踊ります!!

と言いたいが・・実際には

しり のコピーひとり 

実際にはお尻も大きくございますので・・・


ららら 


さらに6人揃うので・・こんな風な状態にございます。

が・・が・・・画像がデカくて尻がおさまらない・・

いいの。楽しいのだから


頑張ってる私に応援ありがとうございます。↓
これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

敬老の日365歩のマーチでカラオケ!振り付けバージョン

今年の敬老の日

私の母が家に来てみんなで食事の後

初めての試みで
ipadでユーチューブ

を開き母が喜ぶようにカラオケ

みんなで踊りながらやったの。

365歩のマーチ



母はカラオケは初めてだったけど 


母が知ってる歌と言ったら・・365歩のマーチ

この歌なら知ってるので体操バージョンで

踊りながらトライ! 三男と旦那も盛り上げて

くれて母と四人で 部屋で大きく手を広げながら

踊りながら歌ったの。こんなの初めて。。。


母はとっても嬉しそうだった


私は小さい頃から心配ばかりかけて

ちっとも親孝行は出来なかったけど、

こうして食事を一緒にしたり、母が喜ぶようにと

旦那も三男も大きな声で歌って踊ってくれて



私がそんな家族を持てたことが

母にとって私の一番の親孝行かもしれない。




みんなにとっても感謝です。




DSC06079 のコピー

今日の手抜きの一品。これのみ。

カシワの照り焼き。

おお・・お・・おい 三男!。最近の君は人が変わったように
協力的でかなり良いのだけど・・・

頼む。このままでいてくれ~

365歩のマーチユーチューブ振り付け版
http://www.youtube.com/watch?v=qulSFcdQFlU&noredirect=1


これお願いしまーす。

これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村




三男の反抗期真っ只中の記事

反抗期雪どけの記事

ゴールデンウイークどうやって過ごす??

ゴールデンウイークにね。

野球の練習試合に行ってて夕飯ちっとも作りたくなかった




DSC06383 のコピー


今日の夕飯。凝ってるようで

色が微妙に似すぎてる。・・・

もちの揚げ出しに蓮根の酢の物に

おからにポテトサラダにトマトのチーズドリア。

作りすぎて疲れたので

明日の弁当は休みたい。

と言いながら明日の朝になると

ちゃんと作ってしまう私に


頑張った私に↓
これクリック人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ



DSC06385 のコピー


今日のお弁当はチキンライスおにぎりを一緒に入れて。

実は夕飯のおからを入れてしまった私。

悪くならんかしら・・と思いながら。

帰って聞いたら大丈夫だったみたいで。あらま。よかった。←ひどいなー

ゴールデンウイーク何してる!!

ゴールデンウイーク何してますか???

記事5日ぶりの更新になってしまった。

今ね。
最後の夏で毎日追っかけしてます。

めざせ甲子園

三男が小学校一年からやっていた野球部の

追っかけが
高校三年で今年最後になります。

めざせの複数


まるで韓流スター追っかけのごとく

朝早くから夕方遅くまでです。しかも真っ黒に日焼けして・・

ありがとう

たいへんな事も沢山あったけど

人間的に成長させてもらったし

色んな沢山の人との出会いもあった。

何よりも子供と身近でいれたことが

私達夫婦にはありがたい事だったと思う。

これと言って子育てを頑張ったという

感覚はないけれど、一緒に泣いたり笑ったり

子供にとことん向き合った12年間だった。。。


最後2か月。子供等の完全燃焼を間近で見ます!!


頑張ってる私に

これクリック人気ブログランキングへ にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ



ありがとう。。。


ほーらこんなのんきな事言ってるからあっという間に子供は

でっかくなったじゃないの!!

来年から夫婦で何しようかしら。これ真剣な課題だわ。



私が悪かった野球一筋の記事 ←おもろいよー

めざせ甲子園の記事

少年野球から12年の記

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ