毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 etc

私書き文字屋さんだった。。。

書き文字屋さんなのよ。

毛筆の筆文字で字を書く人よ

はっきり言ってちっとも儲かんないわよ


ブログ書いてると

いったい私は何をやってる人かわからなくなるので

たまには
デザインでも載せねばよ。
たいふりかけ
3つぐらい書いて、先方にデザインを見せるの

予定外のがいつも選ばれる。


たいふりかけかけ


筆文字の文字デザインです。


まるごとふりかけ

信じれんことにこの筆一本で書くのよ

1.jpg

ネンキ入ってるやろ?

儲けだして新しいの買おう!


2.jpg



いつの事よー!!

ヤバい・・・変形してきた・・・





学校行ってますの記事。←おもしろいよ~

鼻くそ事件 ←これも面白いよー


13309330785071 のコピー

今日の弁当。
もちろん旦那の高脂血症隊長の弁当。
旦那はここまでして野菜食べてるのに
ちっとも悪玉菌減らないの。
これクリック↓お願いしまーす。

人気ブログランキングへ

たぶん会社で若いねーちゃんから
お菓子もらって喜んでバクバク食べてるんだろーや。 
頑張ってる旦那に↓クリック

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


毛筆 受験生へ贈る言葉

私立大学の合格発表があちこちから

聞こえてきた。

中には予定外の結果だった人もいるはず。

 


行く道が 


それでね。

明るく考えるのよ。

と言っても難しいだろうけどさ。



kanntera.gif

いや・・・みんなこんな冗談言って

余裕カマしてる場合じゃないやろ。



頑張れ受験生 



受験生の親にぶっ叩かれるかもしれない。
 



 名称未設定 7




受験代が半端ない・・ 

でも・でもよ。本当に人生においてね。

 

挫折



まさに これなのよ。 




いや・・・知らない方が
   


年取って家庭もって、頼りある人間になるにはよ

少々の挫折が何よ!!
平穏無事に来た人ほど年取ってからの挫折には弱いって聞いたことある。


君が進むべき道が良い道よ。

もうちょっとだ頑張れ!!
 
  

全ての受験生へ応援メッセージです





受験生 ゲーセン出没の巻き

桜咲くメッセージ 第一弾はこちら


 ↓よかったらさ。ポチ ポチってお願いね。


人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

☆高脂血症隊長旦那のお弁当☆
今日はちょっと手抜き・・・たまにはいいやろ。自分でもたまがったわ。
だって弁当にそば入れてんのよ。卵の下はソバよん。ビックリ。ソバだしつけねばよ。
作るだけマシマシと思って食べてね。最近コゲてるなぁ。

002.gif


   

ありがとうですです

明けましておめでとうございます

よろしく


さぁ正月だぞー。

①飯の準備 ②ビール飲む ③寝る


とにかく家族が全員いるから、飯の支度を一日してる。

2日なのに大学生の息子はバイトです。

正月なのに6時起


23 12 31


私にもお年玉くれー↓  ↓ 

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

お正月からありがとう。。。

去年のお正月の日記記事




お疲れ様。毎日疲れてるやろ??

疲れた??

② 疲れた?疲れたよね。充電 のコピー

こんな事出来れば誰も苦労しないか…

でもこれ気持ちだけでも こうありたいね。


takosu.jpg

タコス

これ子供が喜ぶ。


reati-U.jpg

レアチーズタルト

レアチーズは売ってるのより自分で作った方が
チーズが効き過ぎてなくて 好き。
混ぜて オーブンで焼くだけ。
30分でできるよ!


チーズケーキ1 チーズケーキ2
 
↑ビスケットとバターこねてタルト生地を作る。

チーズケーキ3 チーズケーキ4
 
この状態で、オーブンで10分焼く。
クリームチーズ・砂糖・ヨーグルト・レモン汁・粉ゼラチンを混ぜて
オーブンで焼いたタルト生地の上に置き、冷蔵庫で冷やす。

チーズケーキ5 

フルーツ盛って出来上がり。

確かに30分でできるけど洗い物と材料準備に30分以上かかる。

根性ある時に作ろう。

でないと途中でへこたれそうだ。

疲れた時は美味しいもの食べて、元気出そう!

でも料理作る元気が出ないときは

大丈夫!!


bi-ru.png

焼き鳥屋に行って豚バラとビールでグイッとやろう!!

↑あぁ…こっちがずっと楽だなぁ…


そうだ。こっちにしよう。

レアチーズタルトケーキの 詳しい作り方は
 

続きを読む »

暑中お見舞い 無料ダウンロード ワードにコピー!

暑中お見舞いのハガキを出しましょう!

ただし文面が文面なので、多少ジョークがわかる方に…



涼しいならいいのに… 


画像の上で右クリック。


コピーしてワードのハガキサイズに貼り付け!



暑くて倒れるー 



そう!熱射病には気をつけよう!

 

あんまり暑いので



↑こんなハガキを離れてる親に出したら、『お前大丈夫か…』と心配します。

 
扇風機でOK 


一度つけたらやめられないランキングがあったら、私はエアコンが優勝だと思う。

 

水着



誰にも言わず秘密ですが 

無料で コピーできます。できたら

 ↓ランキング一個だけクリッククリック。ありがとう! 

人気ブログランキングへ 

 
ユーチューブで面白い画像があったから!

笑えるぅ!!


| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ