毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 極めてる事

焼き豚でーす

焼き豚よ。

しかも大盛り。


DSC06620 のコピー

一人暮らしの大学生に持たせる分を

焼き豚をラップにくるんで冷凍するの。


DSC06626 のコピー

甲子園予選で頑張ってもらわなくちゃ

いけないから弁当頑張るわ。

一回戦負けとかしたら

いなりでも、ぶつけるからね。
DSC06658 のコピー

それにしても懲りすぎ・・・

自己満足でふらふらしてきた私に↓クリックひとつ。

お願いしやす。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ 




私の無駄な努力の記事こちら



ピザピザピザ!!大好き

ピザにね。最近凝ってて。

オーブン今のが一段しか焼けないので

間に合わないのよね。
二段で焼く為に

買いなおそうかどうしようか悩んでるところ。


ケチの私が珍しく、これ壊れないかなぁ・・・と思ってる


DSC06498 のコピー

パンを焼くベーカリーで簡単に生地が出来る

丸めてねかして伸ばすだけ。


DSC06499 のコピー

トマトソースもベーコン玉ねぎカットトマト

チリソースなどなどで適当に作るのよ。


DSC06505 のコピー


15分で焼ける。ミズナを最後にぶっこんだのが少々焼きすぎ・・

この前息子の友達泊りに来たとき

ピザ焼いたら気持ちいいぐらいに食べてくれてさ

若い子がガツガツ食べてるのって本当に気持ちがいいのよね


それがある程度の年になってくるとさ。

そんなに食べて太るよね』とか『高脂血症って命とりよ


脂肪が気になって食べれない・・・と言いながら・・・

今日は食べたなー


先にビール飲むと そこら辺の思考回路が止まってわからなくなってくるのよね。

これって素敵。



息子の友達お泊り編の記事←みてみてこれ面白いよー。


頑張ってる私に。ポチッとな

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ


いつもありがとうねー。

めざせ甲子園!!抽選会

今日は福岡県の高校野球の抽選会よ!!!

甲子園に行く第一歩よ!

大宰府にお参り行った!。じーちゃんの墓にも参った。

やるだけやった!。(も・もちろん練習もしたよ。。)


DSC06613.gif

福岡県では7月7日に福岡ドーム開会式が予定されてるの。

ipadのアプリのZen Brushで書いたのよ~


最近ハマっちゃって・・



私何もできないので、せめて美味しい弁当作るからね。

DSC06600 のコピー


まずは一勝よ!!
気合が入ってる私に↓よろしくです。

これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

あの~これすごく楽しくていいのだけど、ipadで書いてtweetを押しただけでツイッター投稿になるしフェイスブックも通じてるし、今の世の中ってセキュリティーも何もあったもんじゃあないような・・・
と言いながらも便利は便利で・・・でもちょっと複雑な気がするのは私だけかなぁ。
こんな事言ってられない!9日が初戦よ!!
その前に7日の福岡ドームでの開会式でたかが見てるだけで感動して鼻血出るかもよ。
ティッシュと点滴持参だわ!(笑)

Ipadを買ってね。Zen Brushで遊んでるの


前々回の記事の続きだけどね。

子育ての記事。


子育てとは~ 『楽』  と 『忍』 の繰り返しだと思った。

その 忍 の文字

Zen Brushってアプリで遊んだから見てね~




最近私のおもちゃ ipadがきたもんで遊んでんの。

仕事の為とか言いながら買ってこれってどーよー。

書いてすぐね。ツイートボタン押したらさ、ツイッターに

いきなり投稿なるの。おどろいた-

どっこもさわれなーい。


遊んでる私に↓

これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村


ありがとう。弁当もちゃんと作るからね。

201205.jpg


あぁ疲れた。明日は土曜日だ。

弁当休んで息子にはお金やってパン買ってもらおう。

とか思いながら次の朝になったらチャンと作るのよね。

私頭おかしくなったのかもしれない。

真面目に作り過ぎやん。

私の名前、弁当太郎に改名しよう。

弁当に取りつかれてる感じだー!


鶏の南蛮コロモ揚げ

南蛮味って結構好きなのよね

カシワのむね身を使う。

むね身の好きなところは安いところ。

グラム100円以下で売ってる。のわりにボリュームがある


ごめん。日頃のケチが記事に出てしまう。

DSC06513 のコピー

①薄めに切って塩こしょうする。

②小麦粉と水を半々混ぜた中で絡ませる。

③あと天かすをまんべんなく周りに付ける。
天かすはスーパーにあるよ。

DSC06514 のコピー

フライパンで焼くだけ。

揚げれば早いのだろうけど面倒なので焼く
。←完全手抜き

DSC06486 のコピー

ハイ簡単! のわりに豪華に見える。

これを
南蛮ダレに付けながら食べる。

絡ませたりかけるのではなくて、つけて食べるので

気のせいか 『品』が良いような・・・


レシピ ●


頑張った私に2つほどポチッとね。
これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

今日の弁当・・昨日の夕飯ののこり。いいのよ!私は気にしない。息子は気にしてるだろうけど。聞こえないふりふりふり。文句言うなら自分で作れ~←久々強気。


DSC06480 のコピー

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ