毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 お出かけ

志賀島へバイクで!

志賀島までバイクでツーリング・・

志賀島国民休暇村というところです。

DSC06971.jpg

レストランがガラスになっていて

海を見ながら食事ができます。
 

  
↓海鮮丼です。

私のブログ北海道の人がたくさん見てくれてるのだけど、

その人が見たらこんなの海鮮丼ではない!

とか言われそうだなぁ。 

DSC06963 のコピー

 

これを食べにはるばるバイクで1時間半かけてきました。

たまにはいいね。天気もいいし気候もいいし!!
 
 

海では豪華客船が、博多埠頭の方に向かってます。

DSC06959.jpg 

あんな豪華客船に乗ってどこか行きたいなー。

毎日ゴロゴロしてデッキでプール入って

寝そべりながらオレンジジュース飲んで

夜はドレスアップしてフルコース食べるの。。。

………今の私だとドレスアップのドレスのウエストがまずホックとまらねーな。


DSC06955 のコピー

おまけ↑バイク二人乗り。

あーあ。

現実はまず一時間半かけて家に帰らねばよ

あー帰って腰痛になってないことを祈る。

いや。寝込まないことを祈る

いざ!いざ!!帰るぞー!
気合入れないと帰れないという・・・



バイクでお出かけの記事
見てねー

一年でこの体力の衰え方は何だ・・気のせいか?いや気のせいではない。



頑張ってる私に応援ありがとうございます。↓
これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村


湯布院 はなの舞

引き出物でもらったカタログギフト

最近お返しはこれが増えてきたような

DSC07004 のコピー


何を取っていいかわからず、初試みでペアチケット

温泉と食事の日帰りランチ&入浴券

というのを頼んでみた。 
 
__ (7) のコピー

はなの舞。湯布院

__ (6) のコピー 

しゃれにしゃれすぎやろ・・・てな感じで

案内やフロントの方のしゃべり方まで

『笑顔』+お品の良さって感じで。

__ (8) のコピー 

料理がまたまたお洒落すぎで。。。

とってもいい気持ちにさせてくれる。

豊後牛のサーロインとか出てくるのだけど


日頃にない生活のあまり

こーふんした私は写真を撮りまくり

料理が出たころにはカメラのバッテリー切れと言う。

ゲー

さすが私だわ。何かやってくれる。

こんな私にもあきれずに応援ありがとうございます。↓

これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村




あーサーロイン美味かったー。
おしゃーれなデッカイ器に真ん中に
チョコンっと。

豆乳豆腐もお菓子食べてるかもと言うくらい
綺麗にできてて。
あーあ。日頃の生活のと違い。

夏の花と牛船 炭火ハンバーグ 鳥栖にて

花壇の花 のコピー


玄関に植えてる夏の花。

あんまり綺麗かったんで。

私ってこんな趣味あったっけ・・

片っ端から枯らせてしまう私だったのに

この花とは相性があったのね。うふっ。

NEC_0095.jpg


久々にバイクでドライブ。

と言いながら30分とかからない鳥栖にある

牛船。ここはハンバーグの炭火焼きが食べられる


NEC_0090.jpg

真ん丸の団子の状態で持ってきて

目の前で切ってくれる。


中身はほぼレア状態。でもそれをナイフで切って

鉄板でジュワ~リ。


NEC_0091.jpg 


食べながらほぼ食べごろ状態に焼けてくる。


ここのハンバーグ。

まるでステーキをハンバーグにして食べてる感じ


あぁ幸せ。

たまにはこんなのイイよね。今日は頑張ってない私に

これクリック
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村


あっという間に子供が誰も付いてこなくなった。
三人産んで子育てしてたら、いっつも行くのは弁当持って、近くのお金がかからない公園ばかり。少し大きくなったころからキャンプにあっちこっち行って・・・それが終わったら少年野球の追っかけを10年して~。

今度は子供がいなくなったから夫婦二人で真剣にどこに行くか計画を立てなければ二人ともコケが生えて老けてしまう。いかんいかん。お互い体力続く限り、バイク乗ってオシャレしてブーツはいてスカーフして出かけるのよ!!!

いやこれは体力・・でなく お金続く限り・・・忍耐力続く限り・・の間違いね。

どこかドキドキとかワクワクするようなとこにお出かけせねばよ。



それってどこよー。。。。




アップル 福岡支店

一か月前に買ったipadがね。

使い方が今一つなのよ。

どこが革命なんだか・・・


AIPAT.gif 

それで福岡にあるアップル社に行って

無料ipad講座ってのを受けたのよ。 
何か無料って言葉に昔から反応するのよね。

 アップル社福岡店
名称未設定 5 のコピー
ipadの画面から、簡単に申し込めるの。

店内お洒落な感じ。 

13451618680260 のコピー


何より若いにーちゃんが(ねーちゃんはどうでもいいのだけど)

沢山いてね。スタッフ~って感じでさ。

appuru.gif 


あーあぁ。よかった。また行こう!っと。


頑張ってる私にランキングクリックお願いしまーす。

これクリック人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

DSC06674 のコピー

このくっそ暑いのに弁当がまた再開してしまった。

本当言うとこの暑いのに朝早くから課外に行って
高校生は凄い!!と私思ってる。

福岡県だけかなぁ。ほとんどの公立高校で朝7時半から
課外授業があるのよ。

七時半から授業開始よ!!ありえんやろ。私は当然5時半起き。

もちろん長男の時の私は
『なんて勉強熱心な福岡県かしら!!すばらしいわ!』と思ってたし
次男が高校の時も
『当たり前だわ。お勉強するのには朝が一番!!』と思っていたの。

でも私もいい加減三人目で学習してさ
『そんな朝早くから頭はいるわきゃねーだろ・・無駄だ・・』

に変身してねぇ。


三男の高校生活あと少し。
ガンバロー私も息子も。


ヤフードーム ソフトバンクを見に!!

5日にソフトバンク対ライオンズ戦のチケットを

友人からもらったから旦那と二人お出かけしたの。


NEC_0064.jpg


ドームきれいよ~。

NEC_0069.jpg
 

通り道のデパ地下で中華弁当と和食弁当に

唐揚げと大学芋買ってね

 
最近の弁当の安い事ったら。すごい。

全部で1200円程度。


NEC_0066.jpg 

ドームの中で買ったらちょっと割高だから、

先に購入してバスに乗ったの。これ正解ね!!

NEC_0065.jpg 

↑これなんかグチャグチャに見えるね。

でも本当はビールにおつまみだけでかなり盛り上がれる!!



 NEC_0067.jpg


これからはこうやって旦那とお出かけする場所見つけよう。

20年間子育てですっぽり開いてて 子供が生まれる前に

2人で何して遊んだかすっかり忘れちゃってさ。

バイクにも乗ってあちこち行こうね!。




二人で西表島への記事
雪が降った!行くとこは一つの記事



いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村


はげになります。もとい励みになります。

今度海外に行きたいなー。ヨーロッパがいいなぁ。
あっ・・むりね。ふんじゃあ近場のアジアでもいい。
あっ・・むりね。ふんじゃあ 温泉でもいい!
あっ・・それもむりね。受験生いたし。
あーあ。
DSC06698 のコピー


和か中か洋かわからないでバラバラな夕飯だけどきにしなーい。

文句あるならたまには作ってくれ~

あっ文句はないね。怖くて言えないね。はいはい。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ