毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記 日記

ごぶさたしておりまーす。

今年のお盆は何をすればよいかしら。

いよいよ夫婦二人のお盆がやってきた

十日間も旦那は休みがあるらしい・・・・・

さーーーて「ちーん⤵」←こんな感じ



8bccf25732b9cbc4468b2ca5cb40b975.jpg


三人息子は研修とか海外とか彼女とか

色々らしい。だから私達もどこかに行こうと思う。

ニュースで聞いたところ人間の平均寿命は

80歳以上だけれど旅行に行ったり遊びに

出かけたりできる平均寿命は71才らしい。

今からバタバタとあれこれ行って人生

後悔しないようにしなければ・・・

おでかけおでかけ!

るんるん

君たちは君たちで楽しんでください。

もちろん学業が優先だけど・・・

それはそれで君たちの道だから。

全てにおいて(ココ大事)自己責任と言う事で!!

まぁ家族全員8月の末には集合すると言う事なので

その時は報告会と言う事でビヤガーデンにでも

行こう!!






クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

検診

腸の検診の辛いところ

名称未設定 6 のコピー

これを2リットルも2時間かけて飲むとこ

朝10時から飲み始め12時までに

飲み終わり。それから2時間かけて

腸を空っぽにする。つまりは自宅のトイレで格闘する。

完全に空っぽなったぐらいで2時に病院へ行く。

簡単な問診の後、ベットの上で点滴で安定剤???

の様なものを入れられてすぐまずは胃カメラから。

もうろうとしたところに胃カメラの検診開始

約30分で胃カメラと腸カメラ終了。


名称未設定 2 のコピー名称未設定 4 のコピー

胃と腸のカメラの結果。

あまりにグロテスクなので

よくわからないけれど

とりあえずのところ異常なし。

胃にポリープがあるけれど別に問題はありません

と言われた・・  ほーっとした感じ。

一緒にした旦那は4月に会社で胃のバリウム検査した時は

何も言われなかったのに、今回はポリープと

潰瘍の跡を精密検査に出すと言われた。

多分心配ないという話だけど、やっぱり

この前のバリウムの検診ではそんな事分からなかったんだな~

バリウムも辛いからどうせするならこれからは

胃カメラした方が良いと一人思った。


胃が終わって数分後に腸のカメラに移るので約30分。

どうせ辛い思いするなら一緒の方がと思って

したけれど正解・・・。旦那なんかグーグー寝てた。

この人にはいつもこう。悩みなし。心配もしない。

後で聞いたら痛くもかゆくもなかったそうで・・・

私は意識半分なのでボーっとしてる間に終わった感じ。

小心者の私は検診と言う単語を聞いただけで

病気になる感じ。痛みは人それぞれって言うけれど

出産を3回も経験した割には ムーリーって感じ。

さぁこれで一年間美味しくビールを飲むぞ

固く決心した私です。

ご心配おかけしました~


クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村




あーいやだいやだ

とうとう初体験カメラの検診をする。

胃カメラと大腸カメラ。しかもダブルで。

11114049606377740.jpg

前日のお昼から食事制限して夕方はおかゆ

検診当日は朝からこの下剤が入ってるペットボトルに

水を2リットル入れ2時間かけて飲みほし

胃と腸を空っぽにしてカメラを入れるという。

まさに私を殺す気か!って言いたくなるこのプラン。

なぜに受けるとか言ったのか今更ながら後悔⤵

周りに検診をまめに受けてますテキな友達が多く

今の流行かと思ったのでフンじゃと思ったのだけれど。

あー。がんばってきまーす。やだやだ。

明日終わったらバカ食いしてやる。(何も悪くなかっらの話…)

クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村



フェイスタイム iPadで。

息子は10回私を泣かせたかと思うと

1回ぐらい喜ばせてくれる。つまり9回はガックリさせられることの連続である。

➕無駄に年齢が加算されると物欲で大して解消されないし、先立つ物もない。

その中でもオススメなのが 私のストレス解消法で

姉とフェイスタイムをしながらのランチを楽しむという機会が増えて来た。




facetime_icon20100901.jpg

このアイコン。つまりテレビ電話で

おしゃべりしながらご飯を食べてる。



images_20140630104844527.jpg

右下のこれ。iphoneでもできるのだけど

画像が小さしぎて私にはムーリー。


13980638879130 のコピー

お昼に時間を合わせてお昼ご飯をつくる。

姉はシソとジャコのパスタ。


13980594278960.jpg

私はフレンチトースト。

作るところからフェイスタイムは始まり

一緒に画面向かってムシャムシャ

食べながら食べ最後コーヒーを飲んだかと思うと

お互いトイレに行き後はごろんとして横になりながら

お喋りしてる。まるでその場にいるように話せる。

私は福岡。姉は神奈川。全く便利になったもんだと思う。

私たちはお互い息子しかいないけれど

娘がいない寂しさはこれで何とかカバー。

姉が結婚して関東に行った頃、電話代が2万かかって

親に怒られたのを覚えてる。今では無料でできるから便利~。

20130204125517f71_20140630110206f19.jpg

前も記事にしたけれどおばあちゃんも

関東にいる孫と話せる。

皆 設定が・・とか面倒くさがるが

やりだしたら超簡単。やってみて~

クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村



とれたての野菜

我が家がよっぽど困っているからだろうか・・・

取れたての野菜をしょっちゅう持ってきてくれる

友達が約4名ほどいるのよね。

DSC_0887_20140621174852783.jpg

この人参ポリポリ食べるの。


13978850642960 のコピー

この人たちのおかげで我が家は

野菜を買わずに生きていると言ってもいい!!

感謝!

今日の弁当。↓

13978850797630.jpg

ついでに 牛とか 豚とか 鶏とか

誰か家畜業でもはじめないかしら。・・

やっぱ無理か・・・

クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー

FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

がんばるどー。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ