毛筆 書き文字 デザイン工房TOMOの 笑える家族日記と SOHO成功日記

とれたての野菜

我が家がよっぽど困っているからだろうか・・・

取れたての野菜をしょっちゅう持ってきてくれる

友達が約4名ほどいるのよね。

DSC_0887_20140621174852783.jpg

この人参ポリポリ食べるの。


13978850642960 のコピー

この人たちのおかげで我が家は

野菜を買わずに生きていると言ってもいい!!

感謝!

今日の弁当。↓

13978850797630.jpg

ついでに 牛とか 豚とか 鶏とか

誰か家畜業でもはじめないかしら。・・

やっぱ無理か・・・

クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー

FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

がんばるどー。

ハウステウウボス

この前書いたポンパレで落とした

ハウステンボスの宿泊券を使って

軍艦島からハウステンボスへ。

無題

ヨーロッパの風景のようです。


DSC_1999.jpg

園内には川が流れています。

DSC_1969.jpg

何回か行っているけれど最近アトラクションも増えて

花がすごいの。

癒しになる場所です。
DSC_1931.jpg

ワンピースのアトラクションもあります。

DSC_1955.jpg

気のせいかな…周りは私らのような

夫婦が一杯・・

ここなら毎年来てもいい気分だなぁ。


DSC_1949.jpg


夜にはイルミネーションも楽しめて

いたるところで楽器や歌声が聞こえ

11時ごろまで楽しめます。

DSC_1944.jpg

この夜景バージョン。この前ならったカメラマン(よんだーさん)

からやり方習って撮ったけどどうかなー。やっぱり素人だなぁ・・・

クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

軍艦島クルーズ

軍艦島に行ってきた。

ずっと九州に住んでいる私でも

行くのは初めて。

かつて炭鉱としてにぎわった。

1974年に無人島となり廃墟化しているが

近年、産業遺産としても注目されている


1111.png

長崎から船で30分くらい。最初にその島の

周りをぐるっとまわり、上陸する。

222_20140609172735def.png

こんな感じ。上陸できる場所は限られていて

そこで30分ぐらいの説明を聞く

DSC_1897.jpg

昭和49年までは人が5000人程まで

島の人口は増えたらしい。

DSC_1880.jpg


DSC_1900.jpg


DSC_1894.jpg


DSC_1880_20140609173358b03.jpg

その形が軍艦に似ているから

軍艦島になったのではないかしら・・・

DSC_1877.jpg

今軍艦島にいるテキなことを

息子らに写真入りで家族ラインで送ってみた。

返信はないが 多分

『かーちゃん達暇やねー
と言う単語が

飛んできそうだ。息子らは学校で勉強・・

もとい お勉強???をしているに違いない。

クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村








これ安いよね!

最近これにちょっとはまってます。

割引チケット共同購入クーポンサイト


ポンパレ

20140529081040907.jpg

慎重派の上にドケチなので

ネットで買い物する時は考えに考えて

買うのだけど・・・
これは安いよね

20140529080810a46.jpg

500ml 48本で 1430円


20140529080808098.jpg

一本当たり29.8円

今まで子供が浴びるように飲んでいたので

毎日5リットルのお茶を沸かしていたけれど

最近はそれもなくなったのでこれで良し。

と言いながらも使うのは息子だけだけど…


無題
ハウステンボスのホテルが

朝食付きで通常25900円が→7500円は

結構安いような…なぜなぜ・・・

か・・か・・買ってしまった・・。どこが慎重派だ・・

今度これに行ってくる!!



クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

いつもありがとうです。

最近の料理

最近私は一人遊びすぎてるので

お仕事をして頂いてる(この場はこう言っておこう)

旦那にはちょっとまともな弁当を作ろう。

13984804289130.jpg

このタッパ↓気に入ったのよ。

たしか渋谷で買ったの。田舎者だから

この響きだけで良さげな気がする。

13983870724300.jpg

とんかつはたくさん作って冷凍しとくの

凍ったままポンって入れとけば

食べるときはちょうどいい感じ。

13968241238020.jpg

気のせいか毎日豆が入ってる。

今度豆を栽培してみるように旦那に頼もう。

13966615811880_201405211820594a5.jpg

おふざけ太郎の三男が(大学2年生)

どこで何をしているのかちっとも帰ってこない。

帰ってきたときは弁当を持って行くのだけど

その食べたままのカラを持ち歩いているので

夏場になると弁当箱が心配。

友達にちっとも息子が帰ってこないとグチったら

マグロ漁船に乗っていると思えと言われた。

もう一人の友達は『マグロ漁船に行くと

たっぷりお金を持って帰るけど、大学生は

何も持って帰らない
』…とも言われた。

本人に聞くと 『お勉強をしていた
』という。

ぷぷっ 笑わせないでほしい勉強にがつくので

更に怪しさが増している。

大体お勉強を真面目にするような息子ではない。


永遠に私の愚痴は続くのでこの辺にしとこう。

クリックプリーズ

バーナーFC2ランキング のコピー


FC2ランキング


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ